Create Differences

元海外在住エンジニアブログ

イノテック会議を終えて

昨日は、ゲーム部門イノテック会議に参加させていただいてきました!

1ヶ月ほど前から少しずつ準備して、発表しました。

合計3案を発表する形式だったんですが、発表前は、『これはいける!!!』 と思っていましたが、結果は惨敗という結果になってしまいました。

この前のブラジルの試合のようなものです。(気分は。) やはり、運用面までしっかり詰め切れてなかったのが大きな原因だったのでは ないかと思います。

今回、初めて参加させていただきましたが、この会議に呼んでもらえたことは、 かなりラッキーだなと思いました。

発表結果として、惨敗だったのは非常に残念でしたが、 それ以上に、得られたものが大きかったと思います。

次回も、呼んでもらえるように力を蓄えていきたいと思います!!!

学んだ事

  • 自分の情報力や技術力の足りなさ。
  • 技術力向上には、作って作って作りまくるしかないこと。
  • 技術力のベクトルも気をつける。
  • インプット大事。

調べる事

  • Deis
  • WebP
  • AWS beans talk

作りたいもの

  • パーティクルをうまくタイムラインに組み込めるもの
  • SpriteBuilderのReader
  • Unityでなんか作る。
  • Nodeでなんか作る。