Create Differences

元海外在住エンジニアブログ

パリにて行く年来る年

2015年あけましておめでとうございます。 予想通り、Blogはしばらく放置されていました。 今年度は、たくさんの方々に迷惑もかけつつ公私共々、大きな転換の年になったと思います。 そして、年末年始はパリに来ています。 パリの芸術を見ていると、やはり評…

アメリカ留学について

何度か書こうと思いながら書いていなかったことを書きます。 まず、前提に、今から書くことは、僕が経験して思ったことであって、 他の考え方や方法もあると思います。 あと、別に最適な手段をとらなくても、各地で活躍している人も たくさん知ってます。 効…

リーダーの素養

引用: http://www.ted.com/talks/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_action TEDで面白い話を見たので自分の考えをいれつつ共有します。 リーダーとはなんなのか。 リーダーとは、自分の信じるものを共有し、他人に行動したくする人たちである。 アメリ…

イノテック会議を終えて

昨日は、ゲーム部門のイノテック会議に参加させていただいてきました! 1ヶ月ほど前から少しずつ準備して、発表しました。 合計3案を発表する形式だったんですが、発表前は、『これはいける!!!』 と思っていましたが、結果は惨敗という結果になってしまいまし…

エンジニアの憧れVim

エンジニアとして、Vim使いにはなりたいですよね。 けど、やっぱりVimはハードルが高い。 そもそも『HJKL』で移動ってなに? てか、モード変換とか冗長じゃね? でも、我慢してIDEとかにVIMプラグインを導入して 基本コマンドに慣れるまで使ってみてください。…